保有銘柄紹介-東亜道路工業(1882)-

このブログで紹介したウェルスマネジメント(3772)が大きく上昇したのに気をよくして、またまた私の持っている銘柄を紹介します。今回紹介するのは東亜道路工業(1882)という建設業の会社です。 この会社は昨年アスファルト合 …

証拠金維持率とロスカットラインのシミュレータ(実践編)

1.レンジを想定 さて実践編です。ドル/円です。まず大体どのくらいのレンジで為替が上下するか予想します。あくまで予想です。当たるにこしたことはないですが、はずれても仕方ありません。この半年間の値動きをみると108円~11 …

保有銘柄紹介-ウェルス・マネジメント- その2

やりました!5月5日にこのブログで紹介したウェルスマネジメント(3772)が5月24日の東証値上がり率5位、東証2部では堂々の1位を獲得しました。その時の記事はこちら。↓ 東証値上がり率 もう少し追加で買い足したかったの …

証拠金維持率とロスカットラインのシミュレータ(基礎編)

意図せぬ強制ロスカットを避けるために自分のロスカットライン(証拠金維持率が60%を割るレート)を把握しておく必要があります。 各社、証拠金シミュレータを提供していますが、自分用にEXCELで作っておいた方が良いでしょう。 …

連休明けの日本株動向と今後の作戦

1.対中制裁追加関税 改元もあって私は連休明けの日本株は堅調に始まると予想していましたが、トランプ政権の対中追加関税発動宣言により日経平均は連日値下がりし連休前から比べると1000円近い下げとなりました。連休前にいったん …

保有銘柄紹介-ウェルス・マネジメント-

私が保有している銘柄を紹介します。今日紹介するのはウェルス・マネジメント(3772)という不動産業の会社です。私はこの会社の株を現在700株持っています。注目している点は観光向け高級ホテルの運営と20年度J-REIT上場 …